So-net無料ブログ作成
検索選択

未知との遭遇 [その他]

3月31日(土)[小雨][曇り]

みなさんこんにちは、先日「これって職業病かな?」と思った土曜更新担当です。
我が家では買いためた野菜を1つのダンボール箱にまとめて置いているのですが、
このダンボールの奥底に1つ忘れ去られたジャガイモがあったようで、ものすごく
立派な芽が生えておりまして。
先日これを発見した時のこと・・・

ギョギョッ.png


虫疑惑.png



なんだ、ただの長鞭か・・・

って思ってしまいました。
で、3秒後、いやいやいやいや!こんな所にあるわけないだろ!と。
どうしたらジャガイモの芽が長鞭に見えるというのだ。
どうしたら長鞭と見間違えるような芽を育てられるというのだ。
2つの意味でショックでした。

さてさて!こんな話の後でなんですが、先日会員様よりおもしろいものをいただきました!
じゃーん

恋麦.jpg

恋木神社という良縁成就の神社で売られている麦ご飯の素ですが、
なんとこれ、さくら色のご飯が炊けるそうなのです!まじっすか!
ということで早速炊いてみることに。えーと炊き方は・・・

*分量・・・米2合に対して恋麦1袋

(゜Д゜)

うちには米びつというものがありません。
袋からダイレクトにコップや茶碗を使って米を取り出します。
よって、2合が如何ほどかわからない。
だ、大体で!雰囲気でいけるさ!よっしゃ!

*米をといだら塩を小さじ1杯入れる

(゜Д゜)

大さじ・小さじなんて几帳面でこ洒落たアイテムはうちにはありません。
よってこれも雰囲気で。

*最後に水を60cc足す

( Д )

60㏄がどれくらいなのか、もちろん知らないわし。
勘でちょろっと水を足しておきました。

・・・で、数分後。
「ピピピッピピピッピピピッ」(炊飯器)
やったー炊けたー!ご対面じゃー!そうれオープン

炊き上がり.jpg

じゃーん。
控えめなお赤飯といったところでしょうか、さくらはさくらでも桜鼠(さくらねず)色って感じです。

で、これでおむすびを作るんだそうです。縁「結び」とかけているのでしょうか。

今日のお昼に美味しくいただきました(味は普通のご飯でした)。

完成.jpg

果たしておにぎりを竹皮に包んで持ってくるようなヤツに良縁は舞い込んでくるのでしょうか。
母上に「自分、結婚願望とか無いんで・・・」って言ったら「バカなこと言ってないで早く老後の面倒見てくれる人探しなさいよ」と超シビアなこと言われちゃったので、恋麦さん、この2年くらいでなんとかおねがいします。

ということで本日はこの辺で!
恋麦くださった会員様、ありがとうございました[るんるん]

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△
  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。