So-net無料ブログ作成
検索選択

金曜どうでしょう!? [乗馬]

9月30日  金曜日 [曇り][曇り][曇り]

明石乗馬協会ブログをご覧の皆様、こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 金曜担当の小出です。

今週はお天気も良くちょっと日差しがキツかったですが最高の乗馬日和でしたね[手(チョキ)]

さて、今週の火曜日に懐かしのアノ人が明石の馬場に現れました[がく~(落胆した顔)]

その人がコチラ[バッド(下向き矢印)]

20110927105214.jpg←そう[exclamation×2]このポーズ・・・アノK原さんです[わーい(嬉しい顔)]

違う角度からもう一枚[あせあせ(飛び散る汗)][カメラ]

 20110927105229.jpg←どこからどう見てもK原さんです[わーい(嬉しい顔)]

10月[イベント]がたっくさん控えてますので準備と打ち合わせに来ていただいてます

ブログをご覧の皆さんもぜひ、会場に遊びに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに11月23日水曜日「2011年ARAホースフェスティバルファイナル

ですので予定を空けておいてくださいね[ひらめき]

そして水曜日は夜に舞子へ[車(セダン)]そこで私を待ち受けていた者たちは・・・

エイ、ヘビ、エイ、ヘビ、エイ、ヘビ(たまに小ダイ)・・・で最後に

エイ[もうやだ~(悲しい顔)] 皆さん想像できますか?エイ釣れるんですよ、海ヘビだって・・・

お持ち帰りできない大物ばっかりでした[バッド(下向き矢印)][ふらふら] では、明日のブログもお楽しみに 小出

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

 ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼


nice!(0)  コメント(0) 

見るべきっ! [その他]

9月29日木曜日 天気:晴れ[晴れ]

もうすぐ10月なのに暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]


10月といえば「DOG&POLICE 純白の絆」が10月1日に公開です。

「海猿」の原作者、小森陽一が手掛けるアクションエンタテインメント

若きハンドラーと警備犬の実際にあった物語[かわいい]

何と言っても市原隼人がカッコイイ[黒ハート][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

白いわんこもカッコイイ[るんるん]

仕事終わってからナイターで見に行こうかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

[ひらめき]ツアー情報

11月に大分県の湯布院(いふいん)に一泊二日のツアーがります。

乗馬温泉でまったりすごしませんか?

引率は大分出身の吉田になります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ツアーの詳細は吉田まで~

 

[ひらめき]イベント紹介

11月23日はホースフェスティバルです!!!

ジムカーナ・障害飛越・馬場馬術&スタッフのアトラクション!!

美味しい料理もあります[揺れるハート]

初心者から上級者まで参加受付中です[目][ダイヤ]

今日の1枚はお休みさせて頂きます[猫][眠い(睡眠)]

次回はたくさん載せますので、乞うご期待!!!

P.S.昨日のツアーで走りすぎて全身筋肉痛です[あせあせ(飛び散る汗)]

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

 ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼



nice!(0)  コメント(0) 

最近のエコ [乗馬]

9月28日(水)[晴れ]まだまだ日中は暑い今日この頃です。水曜担当のM司です。[獅子座]

最近エコにはまっています。お風呂から上がるとバスタオルは極力使わず、手拭いで体を拭きます。1枚でほぼ充分拭けるのでバスタオルはやっぱりぜいたく[exclamation&question]かなと…思ったり思わなかったり…。まあ、みんな慣れっこになっているのでバスタオルで体を拭くことに違和感はないと思います。手拭いで拭いてみてくださいとお願いしようものなら…「なんで手拭いで拭かなあかんねん。バスタオルがあるやろう。」と怒鳴られるかもしれません。 しかしながら確実に洗濯物の量は減りますし、洗剤や水道水の消費は抑えられます。

話は変わりますが、昨年我が家はオール電化を導入しました。簡単に言うと大阪ガスの契約を止め、深夜電力を利用して沸かしたお湯をお風呂や給湯用に使うものです。1年使った感想はガスに比べパワー不足かな[exclamation&question]ということです。お湯の温度もいまいち暑くないし…。だいたい夜中に沸かしたお湯ですから断熱材でおおっているとは言うものの、どんどん冷えていると思うのです。そのせいか給湯の設定温度は最高で60度とかわいいものです。 ちょっと違和感を感じるのが、お風呂にお湯はりをした時のメッセージです。「お風呂が沸きました。」って言うんですが「沸いたんと違うやろ?給湯タンクからお湯を移しただけやん[exclamation&question]。」と変なつっこみを入れたくなります。

このお風呂ですが、使い方がまちがっているのかも知れませんが、お湯の温度を維持するのに追い炊きではなく、足し湯をするのです。追い炊きだと電気代がかかるので夜中の安い深夜電力で沸かしたお湯を使おうとするのでしょう。 結果、湯船からあふれんばかりのお湯がはられていくことになります。これはこれでもったいない話なので現在は自動設定のお湯張りはやめてしまい、手動で少な目のお湯をはるようにしています。なんかこれも手間で馬鹿げているとは思うのですが…今のところはこれでいっています。

なかなか「エコ」というのはむづかしいものです。なにか良い知恵があればお教えください。

 


nice!(0)  コメント(0) 

秋・秋・秋。 [乗馬]

9月27日(火) 晴れ

 

 

ものすごく気持ちの良い気候です。

火曜日担当の寺田です。

ただ、

半袖・半ズボン・窓全開・薄い毛布1枚

で寝ると起きた時ガクガク・ブルブルになるので要注意です。

 

 

さあ!!

今週からG1が始まります。

まず1発目はスプリンターズステークスです。

予想は

わかりません!!

だってさー海外の馬なんて走ってみないとわかんねーし、

ロケットマンてなんだよ。

ネーミングセンス0だけど、ちょー強いじゃん。(すべて標準語です。)

 

ということで、

一応本命はカレンチャンです。

あー

今年も当たる気がしない。

 

ではでは。

 

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

 ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼


 

 


nice!(0)  コメント(0) 

西神住宅総合公園(引き馬) [イベント]

9月26日(月)[曇り]

皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]月曜日担当の小野津です。

朝晩、涼しくなりましたね。

やっと暑さから開放されそうです。

先週、月曜日は西神中央住宅総合公園でポニーの体験乗馬がありました[イベント]

今回の引き馬の場所は案内場の横のスペースでした。

もちろん「陽くん」はみんなの人気者です。

なでなで[わーい(嬉しい顔)]されて、ポワ-ンとしている表情は来られた方皆さん、癒されるみたいです。

住宅展示場の中をお散歩している時、蹄鉄の音がなんともいい感じで響いているです[かわいい]来場されたお客さんもその音はお好きなようです[るんるん]

来月もイベントが盛りだくさんです。

また、開催が近くなったらお知らせいたします[るんるん]

では、明日のブログもお楽しみに~♪

 

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

 ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼


nice!(0)  コメント(0) 

秋マンセー\(^∀^)/ [乗馬]

9月25日(日)[晴れ]

皆さん今日和。
日曜ブログ担当の松原デス。

先週の祈りが届いたのかやっと秋らしく涼しくなりましたね(^^)
むしろ朝晩は寒すぎてキツイくらいですが(苦笑)

さてさて残すところあと数日で9月も終わり10月前半はイベントと競技会が
続いています!


10月2~6日 山口国体
    8~9日 みっきぃドレッサージュ
      9日 流鏑馬と馬駈講 (明石乗馬協会の馬たちとスタッフが行きます)
     10日 小出さんのジャンプ講習会に齊藤さんの鐙上げ講習会
  16~14日 第19回全国障害者馬術大会in大分

そしてそして11月23日は明石乗馬協会、恒例の大イベント!
『ARAホースフェスティバルが』開催されます
!!

12月10日(土)には舞子ビラにて明石乗馬協会主催のクリスマスパーティー
あります。

この日は予定を空けてぜひぜひご参加ください\(^∀^)/

本日写真はこちら↓

2011092413360002.jpg

引き馬中のハッピーばぁーばさん。
頭にカチューシャをつけているんですがわかりにくいので
カチューシャをアップ。

2011092513130000.jpg

ハロウィン仕様のカチューシャ。
女性スタッフが買ってきてくれて、昨日から可愛らしさが普段より倍増になってます。
引き馬だけでなくレッスン中にもつけてるみたいなので
よかったら見てみてくださいね(笑)

ではではこの辺で・・・。
明日のブログもお楽しみぃ~♪

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

 ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼

 


nice!(0)  コメント(0) 

ころりん要注意!! [その他]

9月24日(土)[晴れ]

みなさんこんにちは、この間夜中にふと目が覚めたのですが朝晩寒いせいか
こんな感じで目覚めました土曜更新担当です[左斜め下]

巻き.gif

何故こうなった。
しかも、目が覚めて「うわーめっちゃ毛布巻きついてる(笑)」て思いながら二度寝してしまったのですが(スピード二度寝)この時母上と姉上に
「さっき体にものっそい毛布巻きついてたー!」って報告する夢を見ました
タイムリーすぎるわ!反映されるのが!

さてさて。
月末なので経費削減、今日はお昼ご飯を買わなくていいようにお弁当を作ってきました。
でも普通のお弁当じゃつまらないなーと思って。
お弁当箱をかえてみました。

竹皮.jpg

※竹皮

中身はこんなかんじ

おにぎり.jpg

おにぎり、たまごやき、キューちゃん。

農作業の昼休みのおじいさんを思い浮かべながら食べるのがコツです。
もしくは旅の途中を想定して。

人はだれしも、人生という名の旅路における たびびと(すごくいい事言った!って顔で)



  *  *  *  *  *



更新しやした!今週の「ぼく馬」!!
出会いを求めてやってきた4頭の馬たちが馬場で合コン!
合コン?合コンってなんの略だ!!
はたしてカップルは生まれるのか・・・という受付スタッフの妄想劇。
見てねみてね!!


ではでは、本日はこのへんで~

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

 ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼


nice!(0)  コメント(0) 

休日のあれこれ [乗馬]

9月23日 金曜日(秋分の日)祝日 [晴れ]

明石乗馬協会ブログをご覧の皆様こんにちは[exclamation×2]

金曜担当の小出です。いや~しかしすごかったですね~台風[台風][雷][雨]

台風が近づいてくる前からモーレツな[雨][雨][雨]、ご近所の「明石川」でさえも

見たこと無いくらい水位があがっており、自然の猛威を見せ付けられた

気がします、やはり自然の前では人間は無力なんだと思い知らされました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、今週はそんな台風接近中だった私の大切な休日に撮った[カメラ]をアップ

したいと思います[わーい(嬉しい顔)] まずはこれから[バッド(下向き矢印)]

20110920151223.jpg←洗蹄所に佇む「陽炎」&「悌駿」

今週の火曜日、大雨真っ只中に丸馬場にて追い運動させられた2頭です。

馬達もいくら雨とはいえ馬房の中では退屈だろう、と思って運動したのですが

いい迷惑だったようです・・・[ふらふら] 

お次はコチラ[バッド(下向き矢印)]

20110920152037.jpg←「バズ」と「明山Ⅱ」の会話

この「明山Ⅱ」はひじょ~に好奇心旺盛で何に対しても興味津々[目]

この時もバズがヒいてしまうくらい鼻先でクンクン、クンクンしてました[がく~(落胆した顔)]

最後はコチラ[バッド(下向き矢印)]

20110921180157.jpg←台風一過の明石海峡

私、水曜日の台風通過後に海が気になり様子を見に(?)行って参りました、

通過したとはいえまだまだぶ厚い[曇り]がかかっておりましたが夕方には

このような貴重な瞬間が撮れました[わーい(嬉しい顔)] 夕日がこの隙間から差し込んだだけに

とても眩しく、とても美しい夕日でした[わーい(嬉しい顔)]

というわけで台風のおかげでとっても平和な休日が過ごせてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

台風さん、ありがとう・・・でももう二度と火、水に来るな  小出

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

 ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼


nice!(0)  コメント(0) 

秋の新作登場 [馬具]

9月22日木曜日 天気:晴れ時々曇りと雨[晴れ][曇り][雨]

台風が過ぎ、段々肌寒くなってきました。
日が落ちるのも早く、秋を感じます。
四季の中で一番秋が好きな、木曜担当の齊藤です[るんるん]

さて、秋と言えば衣替え[わーい(嬉しい顔)]と言う事で
[ひらめき]商品紹介

s-1IMG_6833.jpg

s-1IMG_6835.jpg

s-1IMG_6836.jpg

ユーロスター秋の新作キュロット[黒ハート]
デザインがとってもキュート[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
新作なので在庫が少ない状態です・・・
早い者勝ちです!!!!!

s-1IMG_6839.jpg

s-1IMG_6840.jpg

そしてカラフルなゼッケン[かわいい]
カバロ神戸に足を運び、ゼッケンを選んできました♪
障害・馬場共にカラーも豊富です!!

[ひらめき]乗馬ライフ

今回の特集は・・・
この秋オススメ!こだわりの乗馬ファッション&グッズガイド
日本馬事普及・ピアッフェ・ライトスポーツルウムなどなど沢山のショップが紹介されております。
他にも全日本ジュニア選手権・関西学生障害馬術大会&馬場馬術大会など競技会の結果も沢山♪

[カメラ]今日の一枚

s-1110918_184234.jpg

s-1110918_184454.jpg

20歳の誕生日は沢山のプレゼントを頂きました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
UPしているのはその一部です[ダッシュ(走り出すさま)]
皆さん!ありがとうございました!!いや~幸せ者です[ハート]
お酒まで頂いちゃいました♪

s-1110917_230118.jpg

そしてモンブラン[黒ハート]
ケーキの中で1番好きです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
誕生日の日はいつも食べ過ぎるので太りのでした。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

 ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼




nice!(0)  コメント(0) 

台風一過、晴天となりました [乗馬]

9月21日(水)[霧][雨][霧][曇り][晴れ]台風一過、午後からは晴天となりました。水曜担当のM司です。昨日も昼間は気温20度といよいよ秋は本物という感じです。少し寒く感じることもあって、ギラギラした夏がなつかしい気がします。2011年の夏は終わりました。これからはスポーツの季節、まさに乗馬の季節になります。

先週15日から18日まで三木山で全日本障害パート2が開催されました。当協会からは私と千古さんが参加しました。これまではパート1に出ることはあってもパート2に出ることはなかったのですが三木山という近さもあって、初めて出場しました。さすがに「全日本」というだけあって、トップクラスの選手が全国から集まり、役員・関係者も日馬連からたくさん来ていました。ただパート2ということで、中障害DとC…つまり110cmと120cmと敷居が低いためジュニア選手やアマチュアライダーもけっこういました。障害のセッティング、難易度はたぶん最上級だったと思います。「全日本」ですから…。

障害間が90度カーブして6歩だの5歩だのというレイアウトがあるので着地の位置、向きが違えば距離は簡単に狂ってきます。着地してからのライン取りも微妙なのでアドバンスシートがしっかりしていないと難しいと思っていましたが、ジュニアもアマチュアの方たちもうまく走っていたのでびっくりしました。今回の競技は馬の調教のためにも有意義で、また三木山で開催される時は環境が許されればぜひトライしてみたい競技のひとつでした。入賞できなかったのはかえすがえすも口惜しいもので次回はリベンジしたいと思います。

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

 ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼

 


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。