So-net無料ブログ作成

私事ですが・・・ [釣り]

1月13日 金曜日 [晴れ][曇り]さっむ~[ふらふら]

今週はなかなか寒い日が多かったですが皆様体調崩されていませんか?

水曜日の超爆風の中海に行ってたおバカな金曜更新担当の小出です・・・

さて、私事ですがこの度・・・

 

 

 [ぴかぴか(新しい)]平成23年平磯海釣り公園年間大物記録賞[ぴかぴか(新しい)]

をいただきました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]イエーイ[手(チョキ)]これで4年連続[exclamation]おまけに2冠達成[exclamation×2]

去年の1月1日からスタートして12月28日まで長かった・・・

今思えばとんでもない[台風]にさらされたり、[雷]に怯えたり、はたまた[雨]の中誰もいなくなった

海釣り公園で佇んでたり、[晴れ]良すぎてうたた寝して気がつけば閉園間際だったり・・・

いろ~んな事が走馬灯?のように巡りましたが苦労した甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]

乗馬を楽しまれている会員の皆様にとって「乗馬」は趣味ですよね?

私にとって「乗馬」は仕事です(もちろん好きな事を仕事にしていますが)

なので私にとっての「釣り」は皆様にとっての「乗馬」と同じくらい重要な趣味

なのです、「釣り」はあくまでも「趣味」でストレス解消も兼ねていますが

時によってはストレスが溜まる一方ということがあります[ちっ(怒った顔)]釣れないとか

マナーの悪い人や船に邪魔されたりとか、自分でも時々思います、

「あくまでも趣味なんだからそこまで熱くならんでも・・・」と。

でも、仕事も遊びも真剣にやらないと気がすまないのであくまでも釣りは

趣味ですが真剣です[パンチ]だからこそ上手くなろうと考える、だからこそ諦めない[exclamation]

趣味も仕事も真剣になるから楽しいんだと思います、乗馬も釣りも上手く行かない

からこそ達成できた喜びも大きいのではないでしょうか?いつも上手くいってたら

すぐに面白くなくなり飽きると思います。皆様も乗馬で上手く行かない時は諦めず

逃げないで「今が力をためてる時」と考えて前向きに真剣に悩んでください!

必ず克服できるし、出来た時の達成感は最高です[exclamation×2]  

結局今週の更新テーマは私の自慢でした~(すいません[あせあせ(飛び散る汗)])小出

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽

  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽


 

 


nice!(0)  コメント(0) 

小休止 [釣り]

12月16日 金曜日 [晴れ]

昨日まで暖かかったのに今日からまたもや冬全開ですね[たらーっ(汗)]

実は温度差アレルギーの金曜更新担当の小出です[もうやだ~(悲しい顔)]

先週の土曜日は舞子にて明石乗馬協会クリスマスパーティが開催されました、

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

来年は今年以上にバージョンアップして皆様の参加をお待ちしております[ぴかぴか(新しい)]

さて、これで明石乗馬協会の2011年のイベントも全て無事終了したので

今週はホント久々に丸一日「釣り」しました[わーい(嬉しい顔)]このブログでも久々の釣りネタです

朝4:00から現場に入りスタート!で、しばらくは鉛筆みたいなアナゴの猛攻[ふらふら]

食べれもしないアナゴと格闘してるうちに空が明るくなってきました

DSCN0670.jpg

暗いうちは寒かったものの陽が昇ると快適な陽気に思わず・・・[眠い(睡眠)]

すると右端の竿が「ガッシャ―ン[どんっ(衝撃)][exclamation×2][がく~(落胆した顔)]「きったあ~[exclamation]」手に取り巻き上げると!

DSCN0669.jpg←結構肉厚なカレイ!

「今日はイケるんちゃう!?」と思いましたがこの後はそれっきり・・・

仕方なく場所移動[車(RV)] 午後から入ったところはさらに釣れず、エサが余るので

最後の勝負で夕方からラストチャンスでもう一回[パンチ]

現場に着いたものの無人・・・さすがに師走の夜に釣りはないか・・・

でもある意味貸切でラッキーなので残ったエサつけてフルスイング[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

そしたらナント[exclamation&question]

DSCN0671.jpg←やっぱりいたね「チヌ」くん

釣れた魚を外しているともう一本が?「おやおや・・・?」巻いたら重い[exclamation]

DSCN0674.jpg←やった~「真鯛!!」

「ひょっとしたらまだイケるかも?」なんて思ってたら!

DSCN0678.jpg←ホンマでっか?「アブラメ」

いやいや出来すぎでしょ[がく~(落胆した顔)] さあ、撤収!って片付けてたら・・・

DSCN0681.jpg←あらら~ビックリの「アブラメ」

ほんとビックリです・・・[がく~(落胆した顔)] こんな事ってあるんですね、

で釣果を全部並べるとこうなりました[バッド(下向き矢印)]

111214_205509.jpg←さかな屋さん[exclamation×2]

当日にちょっと刺身でいただきましたが激ウマでした[わーい(嬉しい顔)]

というわけで明石の海のめぐみに感謝[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)](すいません、こんなネタで・・・)小出

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△

  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽


nice!(0)  コメント(0) 

13時間30分<30分 [釣り]

8月5日金曜日ちょー[晴れ][ふらふら]

明石乗馬協会ブログファンの皆様、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

金曜更新担当の小出です。今週はめっちゃ暑いですね~[ふらふら]

乗馬される皆さんは熱中症対策を十分にしてくださいね。

さて、今週は休みの水曜日に丸一日「釣り」をしました、場所は垂水区にある

「平磯海釣り公園」今は夏休み期間中なのでAM6:00~PM8:00までやってます[わーい(嬉しい顔)] 

季節ごとに営業時間が変わるので今が一番営業時間が

長い時期なのです、これは行くっきゃないでしょ[パンチ]というわけで、

朝6:00から一日フリー券を持ってGO![車(RV)]

一番釣れそうだった朝の時間は期待はずれ[バッド(下向き矢印)]そうこうしているうちに段々と

[晴れ]登場!あっという間に灼熱地獄・・・

DSCN0576.jpg←暑かった[がく~(落胆した顔)]

あまりの暑さに釣りどころではなくなり

クーラーの効いてる食堂へダッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]しばらく休憩の後午後から再開するも

まったく釣れる気配なし・・・時刻はすでに7時、「こりゃアカンわ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と

心が折れかけた、その時!!

竿がおじぎしたような?そ~っと手に取るとかすかにおさかなさんの手応え!

「オリャ~~~[わーい(嬉しい顔)]」と巻いてみる!確かにさかなが付いてるけど、なんとも

軽い、結局上がってきたのはちっちゃいチヌ[もうやだ~(悲しい顔)]即、おかえりいただき

再び竿先を見つめていると、再び!!

「オリャ~~[ふらふら]」と巻く!がまたまたちっちゃいチヌ・・・即、釈放!

もう時間がない、周囲を片付けて最後に残った竿がなにやらおじぎを!?

内心、「どーせまたちっちゃいんちゃうん?」と少し冷めた気持ちで

「オリャ~[がく~(落胆した顔)]」と巻きましたが上がってきたのは期待通り(?)のちっさいヤツ

そして時間切れ[end]ハイ[exclamation]終了、結局14時間の釣りでしたが釣れたのは

最後の30分だけ[もうやだ~(悲しい顔)]それまでの13時間30分はなんだったんでしょう・・・

こんなことなら夕方からくればよかった、と呆れて笑うしかない小出でした[ふらふら]

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

 ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼

 


 


nice!(0)  コメント(0) 

連覇にむけて! [釣り]

7月8日金曜日 [曇り][晴れ]

昨日は[雨]よく降りましたね~[ふらふら] 早く梅雨明けしてくれないかな?と思っている

金曜更新担当の小出です[わーい(嬉しい顔)]さてさて、今週の更新ネタは久々の「釣り」でございます[わーい(嬉しい顔)]

それはなぜか?(と、聞く人もいないかもしれませんね[ふらふら]

火曜日に今まで経験したことがないくらいの爆発的[爆弾]釣果に恵まれたからです[がく~(落胆した顔)]

では早速ご覧いただきましょう[カメラ](えっ?別にいいよって?)

まず、一匹目[バッド(下向き矢印)]

DSCN0529.jpg←釣り場に着いて一投目からキマシタ[わーい(嬉しい顔)]

意外な展開に釣った本人が一番ビックリ[exclamation&question]と、余韻に浸る暇なくアタリ[exclamation]

DSCN0534.jpg←これまたビックリ「スズキ」70㎝[がく~(落胆した顔)]

この二匹で嬉しさ全開[exclamation]熱中症なんか忘れるくらいガッツポーズ[パンチ]

そしてちょっとしてから再び[バッド(下向き矢印)]

DSCN0537.jpg←このチヌはデカかった[がく~(落胆した顔)]

測ってみると50㌢越えてる[どんっ(衝撃)]これで現在、海釣り公園記録賞[わーい(嬉しい顔)]

4年連続記録賞制覇にむけてやっと動き出せました[exclamation×2]

ちなみに3匹並べるとこんな感じ[バッド(下向き矢印)]

DSCN0538.jpg←イカツイです[がく~(落胆した顔)]

しかし[exclamation]この日はこれで終わらなかった・・・夕方近くにまたもや[バッド(下向き矢印)]

DSCN0540.jpg←あらら~どうなってんの[がく~(落胆した顔)]

でも、何か満たされない・・・そうだ!ヤツだ、あの赤いヤツを釣ってない[ふらふら]

さすがにここまで釣れると「もうダメかな?」なんて弱気になった矢先[exclamation×2]

竿先に明確なアタリが[exclamation&question]慎重に巻き上げるとピンクっぽい魚体[わーい(嬉しい顔)][バッド(下向き矢印)]

DSCN0543.jpg←でた~[わーい(嬉しい顔)]待ってましたの真鯛[ひらめき]

というわけで終わってみればチヌ3匹、スズキ1匹、真鯛1匹の大爆発[爆弾][爆弾][爆弾]

最高の一日になりました[手(チョキ)](真鯛とスズキは超~美味でした) 小出

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

        ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼

 


nice!(0)  コメント(0) 

キセキ [釣り]

6月3日金曜日 [晴れ]

今年もジメジメ[雨]ジワ~っとした嫌な季節がやってきましたね[ふらふら]

皆様いかがお過ごしでしょうか?金曜更新担当の小出です[わーい(嬉しい顔)]

さて、今週の更新テーマは先週お知らせしていたとおり、おさかなさんが釣れなかったら

「馬ネタ」、釣れたら「釣りネタ」と考えていましたが皆さん、お気づきでしたか?

今週のカテゴリーが【釣り】になっていたことを[exclamation×2]と、いうことは・・・[がく~(落胆した顔)]

そーです、そーーーなんです、釣れたんですよ[exclamation]「お・さ・か・な」さんが[どんっ(衝撃)]

しかも、二日連続で[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] まず、火曜日は夕方から出撃[パンチ]

この日は昼寝もバッチリしたので気力、体力ともに充実[手(チョキ)] 

気合を入れてスタンバイ[exclamation]天気も良く、海は穏やかで絶好の釣り日和[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

しか~~~し[exclamation&question]1時間が経過、何も起こらず・・・そして2時間経過・・・何も起こらず[ふらふら]

気がつけば平和すぎてうっかり寝てしまう始末[バッド(下向き矢印)]「やはり俺は天気が良いと釣れない

のか?」なんてことを思いながら竿を上げエサを交換していると・・・

「おや?ビミョーに重い・・・」しかも手にわずかな生体反応が伝わってきます[exclamation]

すかさず「オッシャ~~~[exclamation×2]」と反射的にあわせをカマしました[爆弾]

やはり海藻ではなくおさかなの引き[exclamation]それも懐かしい手応え[exclamation×2]上がってきたのは・・・

DSCN0469.jpg←「どやっ!」

DSCN0471.jpg←天然の「明石タイ」40cm[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

半年振りに彼女に会った気分[黒ハート]待ってたぜベイベ~[わーい(嬉しい顔)]今年第一号でした[ひらめき]

続いて二匹目を狙うものの、完敗[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]時間切れとなりました[ふらふら]

迎えた翌日[exclamation]お昼前から出撃[パンチ] しかも[exclamation×2]外は[雨]、嬉しいやら悲しいやら・・・

おまけに今年に入ってから雨の水曜日に釣れることがほとんどなので

釣りしに行かないわけにもいかず、行っちゃいました[わーい(嬉しい顔)] 最初の釣り場に入るも

あまりの濁流に意気消沈[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)] とーぜん何にも釣れずに即移動[車(RV)]

移動先は濁流も少しはマシですが風と波がキッツイ[ふらふら] でも帰るわけにはいかず

屋根と壁を探して戦闘開始[パンチ] 時折大粒の雨が襲ってきますが気にせず続行[exclamation]

何の変化もなく無情に時間だけが過ぎていきます・・・[もうやだ~(悲しい顔)] おまけに寒い[バッド(下向き矢印)]

あたりも暗くなりタイムリミットまであと15分、なぜか急に嵐がやみました[目]

ひょっとしたら?と思い渾身の力で最後の一投[exclamation×2] でもやっぱり変化なし[ふらふら]

あきらめて片付け始めたその矢先・・・一本の竿がやたら重い[ふらふら]

「どうせゴミやろ」と呟きながらゴリゴリ巻いてくると途中で「ガクン[exclamation×2]」と衝撃が

伝わりますがそれでも「ゴミや、ゴミ」とどこまでもチョー後ろ向きな気持ちで

巻き続けます、そして足元まできたその時[exclamation×2]「バシャ、バシャ」と聞こえます[目]

「おさかな?」思わず海面をライトで照らすとそこには[exclamation&question] あまり見かけないおさかなが

いるじゃありませんか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)] 思わず「Э★〇$д!」と奇声を発して

夢中で取り込んだのは高級魚の「アコウ(本名:キジハタ)」[exclamation×2]

DSCN0472.jpg←「ドヤ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

めったに釣れない種類でおまけにナイスサイズでニッコリ[わーい(嬉しい顔)]

二日続けておいしいおさかなが釣れたので「キセキ」が起きた

休日でした[わーい(嬉しい顔)]明石海峡最高[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 小出

▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
      乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
          神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

     会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

        ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

       見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼


 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ドラゴン●"ール知らない人はごめんなさい [釣り]

5月21日(土)[晴れ]

先日鏡を見たら南海キャ●ディーズの山ちゃんに似てる人が写ってるなぁーと思ったら土曜更新担当でした。土曜更新担当です。
最近うちのお隣の家の玄関先にポキポキに折れたスパゲティが大量に落ちてるのですが・・・なんだろうコレ・・・イタリア人への見せしめかな・・・。

さて、みなさんお気づきになったでしょうか。
この「明石乗馬協会ブログ」で金曜担当K出さんしか使わないだろうと思われていた”釣り”のタグ。
本日、私が使わせていただきました[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

今週の火曜日、吉田、お休みでした。
快晴で凪。これは絶好の釣り日和でしょ[exclamation×2]
ということでやってきました

釣り場.jpg

明石乗馬協会。
今日はまだ誰もいない!さすが穴場!!K出さんにも教えてません!!
ポイントを決めて早速戦闘開始

釣り人.jpg

ぽかぽか陽気~。このまま幾度も眠ってしまいそうになりました[猫]

うとうと...うとうと......

はっ!!

おっ.jpg

かかった!!
こりゃデカイ!!誰かタモ持ってきてタモ~~!!

釣れた!!

ベタ.jpg

なんだ、長ぐつか・・・。ベタベタやねん。

再びうとうと...うとうと......

..............................

はっ

おっ.jpg

また来たぞ~!!

あたりきた!.jpg

すごいしなり具合!!さっきよりデカイぞーー!!

様子見グラフ.jpg

思わず様子を見守るグラフ

誰かタモ持ってきてタモ~~~!!


釣れたっ!!

大漁.jpg

やった~~レイナだ~~~!!
釣られてしまって悔しいのか、この顔・・・

よし、とりあえずバッカン(バケツ)に入れておこう。

いけす.jpg

(丸馬場)
これで家に持って帰る直前まで新鮮!!



あっ・・・



脱走.jpg


に、逃げられた・・・!!
バッカンから飛び出して海に帰ってしまったあああああ!!

ち、ちくしょう・・・というわけで今回の収穫は0です・・・
次は初物のレンザン狙いで出陣するぞー!!





※追い鞭で遊んで申し訳ございませんでした


  *  *  *  *  *  *  *  *  *


釣れんかった悔しさをバネに『ぼく馬』更新!!
最後に出てくる3頭は、なんか少年マンガ好きそうな子たちをみんなで選びました。
あどけなさ残る無邪気なリッキー。
放牧時の我を忘れるはしゃぎよう、ピーターパン連山。
大人気ない忠将。
昼休みにはみんなでかめはめ波の練習だ!!
そんなビミョウなこだわりもあるんだなぁと思いながら見ていただければ幸いです。
あとおそらく太陽拳は人気がない。ハゲ特有の技っぽいから。


△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
         乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。

       会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

          ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

         見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。
△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼


nice!(0)  コメント(2) 

自己記録更新!! [釣り]

5月13日 金曜日 やっと[晴れ]

いや~今週はよく[雨]降りましたね~[ふらふら] 皆さん体調崩されていませんか?

大雨[台風][雨]の中でも釣りをしていた愚か者、小出です[わーい(嬉しい顔)] 

今週の火、水ともに垂水区にある「平磯海釣り公園」に行ってきました[車(セダン)]

火曜日はそんなに[雨]は気にならずウキウキな気分で到着[位置情報]料金所で今日の

来場者数を聞くと・・・「今日は小出さんで3人目です」[がく~(落胆した顔)]

なんと[exclamation]ほとんど貸切状態ではないですか[exclamation×2][目]だってGWの時は500人も

入っていたのに[exclamation&question][がく~(落胆した顔)] こりゃあ釣れるでしょ!と勝手な思い込みで釣り開始[exclamation]

しか~~~し[exclamation]全くおさかなさんの気配を感じられずにKO負け[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、このままでは終われな~い[exclamation×2]翌日はさらに天候の悪化が予測されましたが

こんな時こそ大物が釣れるんじゃ~い[パンチ]と勝手に思い込みいざ海釣り公園へ[車(RV)]

料金所に到着し今日の来場者数を聞くと・・・「小出さんが初めてです」[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり・・・そりゃそうか、こんな天気に釣りに来るヤツなんていなよな[ふらふら]

だったら思いっきりエンジョイしてやる~[exclamation×2]ということでいざ戦場へ[どんっ(衝撃)]

で、現場に着くと・・・

DSCN0443.jpg←や~っぱり誰もおりまへん[目]

おまけに段々と霧が・・・

DSCN0444.jpg←めっちゃ濃霧・・・[ふらふら]

有効視界わずか3メートルくらい?だった気がします[がく~(落胆した顔)]沖では船の霧笛が鳴りまくり[船]

そして午後に入るとさらに状況は悪化[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0448.jpg←見辛いですが暴風雨です[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり今日は無謀だったか・・・と心が半分折れかけながらも竿先を虚ろに眺めて

いると・・・突然右から2番目の竿が「ガクン[exclamation×2]」と動いたではないですか[exclamation&question]

「お、おお~[がく~(落胆した顔)]もしや今のはア・タ・リ?」思わず駆け寄りせ~ので巻き上げ[exclamation×2]

めっちゃ重い[exclamation]ど~かゴミではないように[exclamation×2]と願いながら寄せてくると茶色い物体が[あせあせ(飛び散る汗)]

「キターーー!!」そのおさかなさんはまぎれもなくカ・レ・イ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0451.jpg←40・5センチ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

自己記録更新です[exclamation×2]めっちゃうれしい[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]この一匹で苦労が報われました[手(チョキ)]

その後はちょっとだけ生命の危機を感じるような嵐になったので即、撤収[手(パー)]

帰りがけにいつもの「明石釣りエサセンター」により報告&記念撮影[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0455.jpg←あまりの嬉しさに思わず「覚醒[ひらめき]

5週連敗からやっと脱出・・・[ふらふら]ちなみにこのカレイお刺身と唐揚げでいただきましたが

ちょ~~~美味でした[わーい(嬉しい顔)]釣り人の特権ですね[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

さて、来週は今年まだ釣れていない真鯛をターゲットに頑張ります[パンチ] 

では、明日のYoshi田ブログもお楽しみに[わーい(嬉しい顔)] 小出

△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
         乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。

       会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

          ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

         見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。
△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼


nice!(0)  コメント(0) 

久々に・・・ [釣り]

5月6日金曜日 [晴れ]

すっかり春の陽気になりましたね[わーい(嬉しい顔)] この連休はお天気にも恵まれ皆さん行楽を

楽しまれたのではないでしょうか?[わーい(嬉しい顔)] 私も今週は久々の「釣り」に行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

が、どこに行っても人、~~~でごったがえしていて正直釣れる感じ

しませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]特に舞子なんて今まで使っている人なんて見たこと無い

BBQサイトがちょ~いっぱいでビックリしたくらいでしたから[がく~(落胆した顔)] 

そしてキツかったのは「黄砂」[ふらふら]すごかったです・・・[カメラ]も撮ったんですが

見返してみるとあまりのがっかりクオリティーでしたのでやめました[たらーっ(汗)]スイマセン[もうやだ~(悲しい顔)] 

で、 結局なんにも釣れず今シーズン一匹目の真鯛にはまだまだ時間が

かかりそうです[ふらふら] しか~し、来週も懲りずに出撃しまっせ[グッド(上向き矢印)][パンチ] 小出

△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼
         乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。

       会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

          ★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

         見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。
△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼


nice!(0)  コメント(0) 

3年連続〇〇王!! [釣り]

1月21日 金曜日[晴れ]

相変わらず気温がひく~い状態が続いていますが皆さんお元気ですか~[exclamation&question][ふらふら]

金曜更新担当の濃い・・じゃなかった小出です[わーい(嬉しい顔)] いや~最近顔が濃いよね?

と言われなくなって久しいのでついつい「濃い」と言う言葉が出かけちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ところで、来月の11日金曜日はもう皆さんおわかりですよね[ひらめき]

そう[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]ARAホースフェスティバル&新年会[ぴかぴか(新しい)][イベント]

でございます[わーい(嬉しい顔)]最近このブログにて水曜更新担当がポニー競馬初出場を

「自慢」してるようですが所詮「はじめてのお使い」レベルでしょう[わーい(嬉しい顔)]

相手になりませんね~、まあ今年こそは私が勝ちます!!ので

投票してくださいね[わーい(嬉しい顔)] さて、だいぶ話が側道へ反れましたが今週のテーマは

「3年連続〇〇王!」です、その〇〇とは・・・「大物記録」です[exclamation×2]

ご存知の方もいらっしゃると思いますが私昨年の8月に「平磯海釣り公園」にて

69センチの真鯛を釣り上げ、同園での年間真鯛の記録(大きさ)NO、1

[ぴかぴか(新しい)]輝きました[ぴかぴか(新しい)]これで3年連続の記録賞ゲットです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]この記録賞には賞品が

ついており神戸ワインとか招待券、他には記念写真のフォトフレームがもらえます[目]

ちょっとお恥ずかしいですがご覧いただきましょう(え?いいよって?)ど~ぞ[バッド(下向き矢印)]

DSCN0343.jpg←ヤバいほど悪人顔・・・[ふらふら]1年目[exclamation&question]

DSCN0344.jpg←ちょっと爽やかに・・・[ふらふら]2年目[exclamation]

DSCN0345.jpg←これにはビックリ[がく~(落胆した顔)]3年目~[exclamation×2]

全て並べるとこんな感じ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][バッド(下向き矢印)]

DSCN0346.jpg←う~んマンダム・・いや満足(古い?)

というわけで皆さん笑っていただけましたか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)] 今年も4年連続目指しまっせ~[パンチ]

目指せイチロー選手の10年連続[exclamation&question][がく~(落胆した顔)] それでは今週はこの辺で・・・小出

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
     乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。

       会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!

           
 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 

     見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


 


nice!(0)  コメント(0) 

初心者〇〇講座!! [釣り]

12月17日[晴れ](でも寒い・・・)

いや~、めっきり冷え込んで冬到来を感じさせる気温が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか? そんな冷え込む夜にマリンピアにて夜釣りを決行

していた愚か者、金曜更新担当の小出です[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスパーティも終わり、いよいよ本物のクリスマスが近づいてきましたね[イベント]

皆様はどのような時間を過ごされるのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)] 

さて、今週のテーマは「初心者〇〇講座」となっていますがその〇〇とは・・・

やっぱり「釣り」です[わーい(嬉しい顔)] 「初心者釣り講座」でございます[ひらめき]最近、色々な方から

「どうやって釣ってるんですか?」等のご質問をいただくので今回は実際に釣ってる

様子を[カメラ]撮ってみました[わーい(嬉しい顔)] 私の釣り方は「投げ釣り」といってエサを針に付け、それを

魚の通り道に置いて食いつくのを待つ釣り方です、めっちゃ簡単で魚が食いつくまでは

の~んびりと携帯メールを打ったり食事したりしながら過ごしています[わーい(嬉しい顔)]

ではご覧いただきましょう、こんな感じで釣ってます[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0328.jpg ←針にエサを付けて今から「投げ」ます[パンチ]

DSCN0329.jpg←後ろに人がいないか確認します[目]

DSCN0330.jpg←そして狙いを定めて「投げ」ます[どんっ(衝撃)]

DSCN0331.jpg

↑投げたらエサを引きずり魚の通り道を探しエサを置きます[爆弾]

あとは魚が食いつくのを待つだけ[わーい(嬉しい顔)] この間がドキドキします(たまに寝てますが)

そ~したら目の前の竿が「ガッ!タン!!」と動きました[がく~(落胆した顔)]

DSCN0333.jpg←は~い「コブ鯛」釣れました[わーい(嬉しい顔)]

いや~まさかこのタイミングで本当に釣れるとは・・・[がく~(落胆した顔)] 今の時期は寒さと天候不順の

日が多いので段々と釣れなくなってくるのですが・・・ラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにこの日釣れた「コブ鯛」は今から活動が活発になってくる魚です、

この「コブ鯛」は40cmそこそこだったので大きくありませんが明石や淡路島には

70㎝~80cmを越えるモンスターもいるみたいです[がく~(落胆した顔)] 「鍋」にして食べたら

美味しいといわれていますので今年は私も挑戦しようかな?と思ってます。

と、いうわけでこんな感じの釣り方です[わーい(嬉しい顔)] 今年もあとわずかですが年内いっぱい、

そして来年、年明け早々から大物との出会いを求めて兵庫の海を釣り歩きます[わーい(嬉しい顔)] 小出

(出演:本人 Photo Byのぶさん)

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
     乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     
会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
            
 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

            
見学等、お一人でもお気軽にお問合せ下さい。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。